祝!鳥谷選手

個別指導の学習空間、栗東西・野洲教室の丹羽です。

以前にも書いたかもしれませんが、僕は阪神タイガースが大好きです。(ちなみにファン歴は30年くらい・・・)
その阪神タイガースですが、今年は大記録が生まれました。
鳥谷選手の通算2000本安打 です。

鳥谷 敬(とりたに たかし、1981年6月26日 – )は、阪神タイガースに所属する東京都東村山市出身のプロ野球選手(内野手)。NPB史上50人目の一軍公式戦2000本安打達成者で、2010年シーズンには、遊撃手としてのNPB一軍公式戦シーズン最多打点も記録している。
阪神への入団後には、2010年と2011年に選手会長、2012年・2016年に野手キャプテン、2013年から2015年までチームキャプテンを務めた。

 

この鳥谷選手ですが、間違いなくタイガースを代表する選手です。しかし、僕が本当にすごいと思うのは連続試合出場記録です。
入団してから14年初年度を除いてすべての試合に出場しています。試合に出続けるためには、ケガに強くなくては無理ですし、野球の成績もよくなくてはいけません。そういった点において鳥谷選手が努力を続けてきた結果、連続試合出場が継続しています。そして、その試合に出場するためのモチベーションは「ファンのため」と言っています。プロ野球は各チームにホーム球場があり、シーズンの大半は本拠地球場で試合をするのですが、地方へ遠征しての公式戦も行われます。そういったプロ野球の試合を観戦する機会の少ないファンのために「休まずに試合に出る」ことを意識しているそうです。
僕の長いファン歴の半分くらいの期間、鳥谷選手はタイガースのレギュラーとして活躍しており、ファンの目から見ても鳥谷選手の安定感、信頼感は大きいです。当たり前のことを当たり前のようにやる、決して簡単ではないと思います。

ここから自分の話になるのですが、野洲教室も開校して丸5年が経ちました。学習空間は他塾と異なり、講師交代が少ない塾です。この5年間で卒業生が教室に足を運んでくれたり、ご兄弟が入塾してくれたりと、長く続けているからこそ味わえる喜びもたくさん経験してきました。
これからも地域の皆様に安心感を持って、信頼されるような塾であり、講師でありたいと思います。
 

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA