強い意志を抱いて

個別指導塾の学習空間、彦根・草津教室の石田です!

某新型ウイルス感染の拡大のより
世の中の状況が目まぐるしく変化していますね。

ニュースから目が離せない毎日です。

今まで正しいと思っていたこと、常識・安全だと思っていたものが
そうではない現状を突きつけられています。

滋賀県では、4月13日から5月6日まで県内の公立学校を
臨時休校とする方針が発表されました。

残念ですが、この現状は変えることはできません。

こういう世情であるからこそ
周りに流されない、左右されない自分の意志が必要です。

自分はどうなりたいのか、どう行動するべきなのか、

この状況下でも「未来」があるという視点を忘れずに
意志を持って行動することができるかどうかが

今後の人生に大きく影響してくるのではないかと思います。

今どうするべきなのか、考え行動をするその試行錯誤ですら
未来に繋がっているという意識を持ち続けていきましょう。

私たち学習空間の講師も不測の事態に試行錯誤を繰り返している日々です。

その中でも、皆さんの学習できる環境を確保してあげたい、
こういう時だからこそ出来る限り学習のサポートをしてあげたい

という強い意志を常に持ち続け行動しています。

新たな試みであったり、対策であったり、
この試行錯誤が皆さんの未来へつながっていけばなと思うばかりです。

とりとめのない文章ですが
今回は私が好きな漫画の一節で締めたいと思います。

  足を止めるのは絶望ではなく諦め
     足を進めるのは希望ではなく意志である

それでは、また(^^)

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA