個別指導塾の学習空間、彦根・草津教室の石田です!
いまではもうマスクをつけるのが
当たり前のエチケットとして社会に浸透してきましたね。
外出するときにマスクは必需品になりました。
そしてマスクをつけていて思うことがありまして、、、、
もしかして最近ニキビがよくできるのってマスクのせい!!?
みなさまはそんなことないですか!?
もともとそんなにニキビができない体質なのですが
最近やたらとおでことあごにできるなーって思ってたら
原因はマスクです!きっと!!
そう思って調べてみたらーーー
マスクをつけることで湿気がたまりやすくなって蒸れたり
マスクと肌がこすれることで皮ふが荒れやすくなったり
そうなることでニキビができやすくなるようです!!
他にも、糖分・油分の取りすぎによってできるそうで、、、
アーモンドがチョコにコーティングされている
某お菓子が好きでよく食べているのですが
それも原因なのかな、、、でも食べたい、、、(。-`ω-) 笑
マスクの話に戻りますが、
マスクをつけることは悪いことばかりではありません!!
なんと!ダイエット効果があるようです!!!
マスクをつけると息苦しいですよね?
頑張って空気をたくさん吸おうとして腹式呼吸になり
無意識のうちにカロリーをたくさん消費しているようです!
1日8時間着用が目安みたいなので
学校と塾でマスクをつけていれば余裕でクリアできそうですね!!
気付いたら体重減ってる!
的な感じになるといいですね( *´艸`)
それでは、また(^^)




















