マスク効果!!

個別指導塾の学習空間、彦根・草津教室の石田です!

いまではもうマスクをつけるのが
当たり前のエチケットとして社会に浸透してきましたね。

外出するときにマスクは必需品になりました。

そしてマスクをつけていて思うことがありまして、、、、

もしかして最近ニキビがよくできるのってマスクのせい!!?
みなさまはそんなことないですか!?

もともとそんなにニキビができない体質なのですが
最近やたらとおでことあごにできるなーって思ってたら

原因はマスクです!きっと!!

そう思って調べてみたらーーー

マスクをつけることで湿気がたまりやすくなって蒸れたり
マスクと肌がこすれることで皮ふが荒れやすくなったり

そうなることでニキビができやすくなるようです!!

他にも、糖分・油分の取りすぎによってできるそうで、、、

アーモンドがチョコにコーティングされている
某お菓子が好きでよく食べているのですが

それも原因なのかな、、、でも食べたい、、、(。-`ω-) 笑

マスクの話に戻りますが、
マスクをつけることは悪いことばかりではありません!!

なんと!ダイエット効果があるようです!!!

マスクをつけると息苦しいですよね?
頑張って空気をたくさん吸おうとして腹式呼吸になり
無意識のうちにカロリーをたくさん消費しているようです!

1日8時間着用が目安みたいなので
学校と塾でマスクをつけていれば余裕でクリアできそうですね!!

気付いたら体重減ってる!
的な感じになるといいですね( *´艸`)

それでは、また(^^)

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA