個別指導塾の学習空間、彦根・草津教室の石田です!
つい先日、教室へ向かう途中に虹を見かけました!
虹を見たのはいつぶりたろう?
そんなことを思いつつ
虹の始まりまで行ってみたい
そんな衝動に駆られずにはいられませんでした
虹を見かけたら
そのふもとまで行ってみたいと思うのは私だけでしょうか?
だれでも一度はその妄想にふけるはず
雲の上に乗って世界を上から見てみたい
なんて類のロマン飛行のひとつ
でも、よくよく考えてみると
虹の始まりに行くことは夢のまた夢なわけで
虹の始まりの地点には雨が降っており
そこから離れた場所からでないと
虹を確認することはできない
なんてことに気付かされます
それでも、叶わないと分かっているから
そのロマンを追い続けることができ
いつまでも夢見る少年の心を忘れずに持っていられる
そんな気がします
なーんて、なんだかポエムっぽくなりましたね!(笑)
今回のブログはこんなところで
それでは、また(^^)




















