個別指導の学習空間、栗東西・守山教室の森園です!
皆さん、かなーりお久しぶりです!!
一体どれほど書いていなかったのか、遡るのも怖いくらい前ですよね。
かなり久しぶりにより滋賀エリアの状況も様変わりしたのでまずはそのご報告をします。
3月29日より滋賀エリアに新たな先生が来てくれております。
伊佐先生と佐藤先生です!
伊佐先生は近江八幡教室と草津教室、佐藤先生は野洲教室と彦根教室で指導にあたってます。
伊佐先生は抜群の指導力とコミュニケーション能力で生徒を虜にしているようです(噂によると)。
佐藤先生は持ち前の熱心さで生徒にとことんぶつかってくれていますね。
また、近江八幡教室で頑張ってくれていた小野先生は色々とあって彦根教室へ再び行ってくれてます。
彦根教室のオープンは石川エリアへ旅立った成田先生と小野先生だったので感慨深いものがあります。
金城先生と佐藤先生と共に頑張ってくれております!
色々と体制も変わりましたが、今後とも学習空間滋賀エリアをよろしくお願い致します!
ここで話が変わりまして個人的なお話に・・・
実は3月中旬頃から絶賛体調不良となっており生徒様、保護者様には多大なご心配をお掛けしてしまいました・・・。
というのも、咳が止まらなくなり指導中も何度も咳をしてしまっておりました(うるさかったよな、ごめんよ)。
病院に行って診てもらうと肺に大きな影が・・・これを見て”癌”の文字が頭をよぎりました。
病院に何度も通い、検査をたくさんしました。
その中でも気管支鏡検査というものは本当にしんどい検査でした・・・。
肺の中にカメラを入れるのですが、ほんんんっっっっっとうに苦しかったです、でもこんなことができるのって凄いと今では感心しております。
結果は全てにおいて陰性でした、良かった・・・。コロナでもありませんよ!
でも、おかげで色々と普段考えないこともたくさん考えさせられる良い機会だったと今では思っています。
ただ、まだ病院には通っております。
というのも口腔内の環境を良くした方が良いと指摘を受けたのでお世話になっている状態なのですが、全然関心も興味もなかったのでこちらも非常に勉強になっています。
歯科衛生士の方が歯垢についてや虫歯について、歯茎の状態や歯のお手入れについて事細かに教えてくれてます。
その中でも歯の磨き方で衝撃だったのが、歯ブラシは硬めで大きくてギザギザしているのでバシバシ磨くのが良いと思っていたのですが、全て逆だったことを知り自分の無知さを思い知らされました・・・。
柔らかく、ヘッドは小さめの、平たい物が口腔ケアに適しているようです!
知らなかった人は是非一度歯医者さんで指導を受けてみてください、歯を長持ちさせるために非常に弁勉強になりますよ!
ではでは(^^)ノシノシ




















