個別指導塾の学習空間、秦野西教室、平塚中原教室の小野江です!
先日は学習空間の生徒と一緒にディズニーシーに行ってきました!
中はとてもたくさんの人が来ており、また付き添った小学生の子と充実した時間を過ごしました!
ただ…
年寄りの身にはかなりきつく肩と足と腰をやられました…
もう年ですね…悲しくなります…
年で思い出しましたが、今年も残すところあと僅か…
除夜の鐘まであと二か月しかありません!
自動的に受験生の本番がやってきます。
夏まではなかなかエンジンのかからなかった生徒も周りが寒くなるにつれて本格的に勉強を始めつつあります。
寒くなると受験シーズンをふと思い出す方も多いのではないでしょうか。
さて寒くなるとどうしても風邪をひきがちになります。
実際、担当している教室でも体調の悪い生徒がポコポコと出てきています。
体調に気をつけよう!とは頭で分かっていても、なかなか実行できないものです。
○○が体に良い、△△が風邪に有効!など色々とありますが、あれもこれも手を出すのではなく基本に立ち返るのが一番です。
まずは今週から、今から一日一回手洗いとうがい…
始めてみませんか?
…って前回のブログ内容とあまり変わらない事を言ってしまいました笑
まぁ大事なことは言って言い過ぎる事はありませんから笑
神奈川エリア
神奈川の塾なら個別指導の学習空間




















