学校スタート!

個別指導塾の学習空間、厚木東教室、南足柄教室の本田です!

夏休みも終わり9月に入り、学校がスタートした生徒もたくさんいると思います。
夏休みは存分に楽しめたでしょうか?学校の宿題はしっかり提出できたでしょうか?
まだ、宿題を終えてない生徒は・・・いませんよね!?もしいたら今日は寝れませんね(笑)

今年も気が付けば残り4か月・・時間が経つのは本当に早いですね。
30歳、31歳・・・気が付いたらどんどん年を取っているような。
夏休み中に行った夏期講習の中で作文を書いてもらいました。その中で作文のお題の
一つに「大切なもの」がありました。
家族、友達、部活の道具・・など生徒によって大切なものはさまざまでした。
私が大切にしているものは・・「時間」です!
時間を無駄に使ったり、失って初めて時間の大切さに気付いた事は何度もあります。
あの時もっとこうしておけば・・あの時こんな事が出来たなど・・。
未来の可能性に満ち溢れている生徒の皆さんは後悔する事の無い様に、今を精一杯過ごし
て下さいね!!

学校が始まり、定期試験も近づいている生徒もたくさんいると思います、今を大切に・・
今出来る事を精一杯取り組んで下さい!
私も皆さんに負けないよう明日から、もっともっと頑張ります!!

それではまた・・・

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA