チームワーク!!

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア小田原東・南足柄教室の渡邉です☆

こんばんは!!
いきなりですが、チームワークって本当に大事ですよね☆
僕は小中高と野球、大学ではソフトボールをやっていましたが、スポーツの世界でチームワークはすごく大切です。
他にも団体競技と呼ばれるものには大なり小なりはあるかもしれませんが、チームワークが求められます。

また、それはスポーツの世界だけではなく、学校生活でも同じようなことがいえます。
偉い人の言葉ではありませんが、人は一人で生きていけない、助け合って生きて行くんだ。
委員会や係の仕事、日直等、学校生活ではありますが自分に責任がある仕事というものは多々存在します。
それを一人の力で乗り切ることは非常に困難です。

そしてまた、学校生活だけではなく社会人になってもチームワークは大切です。
学習空間の講師の方々は仲間思いの人が多く、僕たち神奈川エリアのメンバーも当然ながら仲間思いです。
誰かが失敗しそうになったら全員でフォローし、また、別の先生が大変な目にあっていたら、
また全員でフォローするスタイルを貫いてきました。

そして、また今日も僕は助けられました。
某小林先生という先生に「ブログを入れるの忘れていますよ!!」
という声をかけていただきました。

某小林先生は神奈川エリアのブログ担当ですが、本当に某小林先生が担当でよかったと思いました。
いつも助けられていますが、僕も力になれるときは全力で助けたいと思います!!

クラスで大変な思いをしている生徒を見て見ぬふりをしていませんか?
自分にも仕事が回ってくると思い、声をかけるのをやめていませんか?

その瞬間は確かに、大変な思いをするかもしれませんが、その労力は助けた人の笑顔と
後々の自分への助けとなってかえってくるはずです☆

チームワーク万歳!!

日曜日のこんな時間にブログを更新させてもらっている理由はそんなわけです笑

それでは☆

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA