最後まで応援!!

個別指導塾の学習空間、小田原東、南足柄教室の渡邉です!!

どうも!!前回の更新がワールドカップ開幕の時でしたが、それももう終わりをむかえようとしています。。。
日々、日本ではみんなが睡眠しているような時間帯にやっていましたが、眠気を抑え込んでできる限り観てきました☆

僕はサッカーを小学3年生の時にほんの一瞬やっていましたが、野球にシフトした口ですが、サッカーはみていて本当に興奮するな!!
っと改めて実感しました(*^^)

みんなそれぞれ、記憶に残るシーンがあったと思いますが、僕は試合の合間に映るサポーターの表情がすごく記憶に残っています。
もちろん、選手のスーパープレイに心躍る瞬間もあり、そこが一番盛り上がるポイントなのですが、
一つ一つのプレーに一喜一憂するサポーターの表情は心の芯に響きました。

フィールドで活躍している選手があるのはサポーターのおかげであり、それは選手も理解し感謝しています。
だから、活躍した選手も「僕は頑張りました」というコメントより「応援してくれた人たちのおかげです」という言葉を良く聞きます。

これは体裁で言っているのではなく、本当に心から思っていることだと思います。
一流の選手ほどそれを強く感じていると聞きます。

まぁ若干話がそれてしまいましたが、国を代表して活躍する選手を開催国でない国の人が現地にきて応援するということは
本当に強いエネルギーを感じます!!
当然、その分プレッシャーも大きくなり、責任も高まりますが、
だからこそ、ワールドカップは盛り上がるんだと思います!!

名門のクラブチーム同士の試合では見ることのできない、
重さのある試合、是非、最後まで応援をしましょう(^-^)

それでは☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA