個別指導塾の学習空間、厚木東教室、南足柄教室の本田です!
いよいよ夏本番の暑さになってきましたね!!
私は小さい頃から夏は大好きですが、さすがに暑すぎますね。
学校も夏休みに入り、生徒は友達と遊んだり、旅行に行ったり、部活をしたり
充実した毎日を過ごされていると思います!
そんな中、先週、ある中学3年生の部活の応援に行ってきました^~^
3年生は、負ければ引退となる最後の大会。対戦相手は前年度優勝校だとか・・
結果は・・見事勝利!!結局、地区大会優勝と最高の結果がでました!!
とことん、いけるところまで全力でがんばってください!!
私も中学、高校は部活をガッツリ行っていたので、応援していて本当に楽しく
ドキドキしました!本当におめでとう!!
一方・・3年間たくさんの努力をしたものの、、惜しくも敗退してしまった
生徒もたくさんいると思います。
涙を流した生徒もいると思います・・涙を流せるのは、今まで努力してきたから・・
「負けたって事が、いつか財産になる・・」
どこかでそんな言葉もあったと思いますが、積み上げてきた努力はけして無駄には
なりません、必ず自分の成長に繋がります!!
本当に3年間お疲れ様でした!
部活を本気で頑張っている生徒達の姿は、普段の塾では見れない姿でもあり、
本当に私自身、生徒からたくさんのパワーをもらった気がします!!
ありがとう!!^~^生徒に負けないよう私ももっともっとがんばります!!
教室では、夏期講習も始まりましたが、暑さに負けることなく、最終日まで
とことんがんばりましょうね!!
それではまた・・




















