個別指導塾の学習空間、南足柄教室と厚木東教室の本田です。
7月に入り暑さも増すばかりですが、中学生のみなさん定期テスト
お疲れ様でした!!
満足のいく結果になった生徒さんもいれば、悔いが残る結果に
なった生徒さんもいると思いますが、次回の定期テストは夏休み
明けになります。約2ヶ月半ありますので夏休みの過ごし方が
非常に重要になってきますね!!
準備期間としては十分ありますので、今からしっかりコツコツと
継続した学習をし、レベルUPをしていきましょう!!
さて、まもなく夏休みに入りますが、小野江先生もお話して
いましたが、学習空間では年に一度、夏休みに校外学習会を
実施しています。
夏休みの宿題を一緒に進めるなど学習面はもちろん、普段教室では
学べない面白い講義や実験が盛りだくさん!また、昨年度は流しそうめん
や講師や生徒さんが本気で逃げ回る鬼ごっこ(逃走中)もありました(笑)
個人的にはもうそんなに体力もありませんので、今年はのんびりかき氷でも
食べていたいですが、元気な生徒の姿を見るとつい無理をしてしまうのが
本音です!
たくさんの生徒の参加お待ちしております^~^
それではまた・・




















