文化祭はカエルの歌(笑)

個別指導塾の学習空間、南足柄教室・厚木東教室の本田です。

やってきました寒い季節が・・。最近風邪ぎみの生徒が増えてきていますが、
みなさん元気にお過ごしでしょうか?

この時期は、修学旅行に運動会、文化祭など学校行事が盛りだくさんだと思います。
どの行事も個人というよりは、どちらかといえば集団で一緒に計画したり練習したり
して、力を合わせて1つのものを作り上げていくことが多くあると思いますが、
この連帯感みたいなところが私個人的にはすごく好きです!!

去年の文化祭で、ある生徒は、最優秀賞が取れなかった悔しさで、涙を流しながら
帰ったとか(笑)一方、指揮者を任され最優秀指揮者賞を取り大喜びをしている生徒も
いました!!^~^

私は文化祭の歌といったら何故かカエルの歌をイメージしてしまいますが・・(笑)

さて今年は満足のいく結果になったのでしょうか?
勝つものもいれば負けるものもいる・・。
出来る事なら全員に良く頑張ったで賞をあげたいところですが(笑)

これらのイベントが終わるとまたすぐにテストがやってきます。

そして、今年も気が付けば残り2ヶ月ちょっとで終わりですね。
なんだか1年が過ぎるのがとても早く感じます。今年にやるべき事は今年の内に・・。
やり残すことがないよう1日1日を大切に、そして元気よく過ごしていきましょう!!

それではまた・・

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA