個別指導塾の学習空間 大井松田・厚木東教室の小林です。
寒さが1年で最も厳しい時期になり、先週あたりから体調不良で塾、そもそも学校を欠席されている生徒さんが増えてきているように感じました。
全国的にもインフルエンザが至る所で警報レベルとなっています。
中3生・高3生ともに受験シーズンも佳境をむかえています。
この時期は違和感を感じたら悪化させないように、無理をせずいきましょう。
さて受験ジースンということですが、本日神奈川エリアの各教室では、中3生の第3回直前講習が行われました。
全5回模試を行い、メインはその後で模試でできていなかった点を踏まえて次回克服するために普段のレギュラーの
メニューを思案することが目的になっています。
例年この第3回はひとつの分岐点。なぜならこの後にいよいよ出願が控えているからです。
そこに向けて志望校の最終調整といった形でこの第3回は大きな分岐点となっている回になります。
本番まであと3週間余り。一番最後の第5回で一番の点数をとる生徒さんが大半ですが、まずはそこに向かって
引き続き生徒と共に頑張っていきたいと思います!!
受験生はこの時期がが一番不安に駆られる時期かと思います。
どうかご家族の方も声をかけて頂いて支えてあげて頂ければと願います。
それではまた新たな1週間がんばっていきます!!




















