やりたいことがいっぱい!

こんにちは!
個別指導塾の学習空間南足柄教室・小田原東教室の高橋です。

季節もガラリと変わり、いよいよ秋めいてきましたね。朝夕の冷え込みは厳しいので、体調管理には気を付けてください。

秋になって過ごしやすくなりましたね。秋と言えば…「食欲の秋」、「読書の秋」、「スポーツの秋」…。
沢山の事がやりやすい季節になりましたね。
私も秋は大好きです。食べ物もおいしいですし、秋の夜長にゆっくり読書もしたいですし、お月見も良いですね!

…と書いていて思いましたがやりたいことが沢山ありますね(笑)
さすがに全て一回にはできませんよね(笑)

そんなときに皆さんならどうしますか?やりたいこと、やらなくてはいけないことが沢山あるときどうしますか?
勉強もしなくてはならないし、部活や友達とも遊びたい。学校の行事もある。そんなときにどうするか…?

私は基本今しかできないことを優先します。それが勉強ではなく部活や、行事ならそれもまたOKだと思います。当然部活や行事が終わったら勉強もしなくてはいけませんが。

しっかりとやるべき事を、やるべき時にやる。簡単そうですが一番難しいことですね(笑)
学校や塾でもそんなことを意識してみると良いかもしれませんね。

ということで私は食欲を優先しますね!(笑)

ではでは。
神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA