個別指導塾も学習空間 厚木東・南足柄教室の田島です。
ついに大型連休がやってきました。
このブログを書いているのが4/27(土)なので多くの生徒はもう休みを満喫しているのではないでしょうか?
皆さんなにか予定は立てているでしょうか?
自分の教室の生徒でも、親の実家に帰省する。ディズニーに行く。映画を見に行く等の楽しそうな話を聞くことができました。
自分の予定は、まだあまり決まってはいませんが、
せっかくの休みなので、普段はあまりできない「自分のための勉強」をするつもりです。
自分は最近、数学の「代数」にハマっています。
詳しくは語りませんが、昨日8÷3=10が正解になる世界に迷い込み、新たな発見がありました。
気になる人は「ガロア体」で検索してみて下さい。
学校や塾の時間がストップするこの連休の使い方はとても大切だと思います。
自由な時間が多いからこそ、自分の好きな分野、興味ある分野の勉強をとことんやってみてもいいかもしれません。
あ、でも宿題はちゃんと全部やりましょうね。




















