受験メニューのはじまり

個別指導塾の学習空間、平塚中原・伊勢原教室の松本です!

みなさん、こんにちは!

中学3年生のみなさんは、内申に関わる最後のテストも終わり、いよいよ受験に向けてのメニューをやっていく時期だと思います。
私の入っている両教室でも、多くの生徒さんが今週から受験勉強に切り替わってがんばってくれています。
中学校3年間で学ぶ内容を3か月間という短い時間で総復習しなければならないので、やる量の多さにびっくりした生徒さんも多いみたいですね!

そんな本日の指導中に起きた出来事です。

とある生徒さんがなかなかメニューを消化しきれずにいたので声をかけようとしたのですが、そのタイミングで隣に座っていた別の生徒さんがその子の様子が気になったのか、「がんばれ」と一言声をかけていました。
ちなみにその声をかけてくれた生徒さんはメニューを見て始めは「こんなやるんすか!?終わんないすよ!」と言っていたにも関わらず、です。

自分が大変なときこそ周りを気遣うことができる。
それぞれの目標は違えど、仲間がいるからがんばることができる。

受験を通した生徒さんの成長した姿を今年も見れそうだな、と感じた一日でした。

みなさんも自分が苦しいときにこそ、周りを見れる余裕をもってくださいね!

明日も指導がんばろう!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA