優先順位で確実に!

個別指導塾の学習空間、秦野西・伊勢原教室の石原です!

 今日で1月も終わり、明日から2月ですね。2月に入れば、カレンダーにある2月15日の公立高校入試が本当に近く、そしてここまでの期間がどれほどあっという間であったのかを考えさせられます。
 入試でも定期テストでも、期日が近づくと念入りな準備をしていても焦ってしまうことはあるかと思います。残りの2週間は、今の自分にまだ何が足りていないのかをしっかりと分析し、まず何から手をつけていくべきなのか第一に優先順位をつけてみましょう!優先順位をつける上で大切なことは、その順位に決めた理由です。恐らく一番優先度の高いものに選ぶのは、今の自分で頑張れば出来そうなところが挙がってくるかと思います。一つ一つの問題の配点が高い入試では、難しい問題を解けるようにすることは勿論大切なことですが、いかに自分が取れるところを確実なものに出来るのかが重要になってきます。今一度、自分のやるべきことは何なのか精査することもこの2週間が始まる前にする大切なことですのでしっかりと行いましょう!!
 それでは、今回はこの辺で終わらせて頂きます。皆さんにとって、受験がただの通過点ではなく、受験を通して得た経験が大きな意味を持つことを願っています!
 

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA