悔いのないテスト期間に!

個別指導塾の学習空間、秦野西・伊勢原教室の石原です!

 10月も下旬に入り、冬の訪れを感じるような寒い日が増えてきました。秦野地区や伊勢原地区の多くの中学校が体育祭をちょうど実施しているとのことで、「寒さに負けず体を動かしているんだな」と感じている頃です。そのようなこともあってか教室外での活動の疲れが塾での姿から見てとれるのも冬の始まりのように感じています。
 さて、中学3年生にとっては、迫るところ2週間弱で最後の成績に関係するテストとなります。中間試験からの経過時間が短く感じますが、その分自分の出来たところや出来なかったところ、次への注意点など各自の反省を色濃く覚えているのではないでしょうか?テストの度に反省と復習を繰り返しますが、やはりどうしても時間が経ってしまうと、自分の気持ちに油断が出てきてしまいます。今一度、これまでの自分の姿、前回の自分の姿を想像してみましょう!どんな気持ちだったのか、次こそどうしようと考えていたのか!振り返ることで、次の自分を成長に導くための一歩としていきましょう!
 感染対策の為、教室内は常に換気をしている状況になります。どうしても寒くなってしましますので、各自防寒対策も忘れずにお願い致しますm(__)m。
 それでは、今回はこのあたりで失礼します。体調に気を付け、悔いのないテスト期間にしていきましょう!
神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA