もらい泣き

個別指導塾の学習空間 大井松田・厚木東教室の小林です!!

気づいたら、、、、、12月でございます。。
2021年もあと1カ月、「最近暗くなるの早いなー」とか「帰る時寒くなったなぁ」と季節感も感じるようになってきましたが、ここまできたらあっという間でした。

年内最後の1月といったところで、中学1・2年生もだいたいがテストが終わり、あとは高校生です!
良い形で年をこせるようにひと踏ん張りしましょう!
中3生も先週くらいから学校での3者面談が行われ、志望校が概ね固まってきたように思います。
本格的に受験勉強に突入してきています!迫ってこないとなかなか実感なくエンジンのかかりがまだまだといった生徒さんもいますが、ここのがんばりが1カ月後2カ月後の伸びを生みます!この走り始めの1カ月がやはり大事です!
1日1日がんばって積み上げていきたいですね!

さて、野球好きの私としては日本シリーズが終わりましたので多少ものさびしくもなります。
今期は東京ヤクルトスワローズが日本一になりました!日本一が決まった試合なんと23時過ぎまでやったいたので、ちょうど最後の瞬間を中継で見たのですが、チームの中心選手である何名かが涙。。
ここまで想像を絶するような努力を重ね、プレッシャーもあった中で最後までたどり着いたからこその達成感の涙だったのかなと思います。
恥ずかしながらもらい泣きでしたね(笑)

我々も生徒さんと受験という一つの節目に合格の2文字を得られるように尽力していきます!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA