今しか出来ないこと!最優先で!!

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア小田原東・秦野西教室の川上です☆

高校受験の結果が出て、もう一週間。
結果は如何でしたでしょうか?
点数も満足のいく結果でしたか??
合格された方は本当におめでとうございます!!
また、残念ながら涙をのんだ方はこの経験を無駄にせず、また次のチャレンジで必ず活かしていきましょう!!

高校に進学した後からが勝負になります!!
その3年間で何が出来るか!!
ですので、しっかりと目標を立て、それをクリアする為に毎日を充実したものにしていきましょう!

話は変わりますが、高校入試が終わり、進路が確定すると、生徒の口から「バイトしたい!」という言葉をよく耳にします。
あくまで個人的な見解ですし、賛否両論あるとは思いますが、高校生の間でアルバイトをするのはちょっと勿体ないと思っています。
家庭の事情等で仕方なくという場合でしたら、問題は無いのですが、選択できる状態でバイトを選んでしまうのはちょっと。。
というのも、せっかく学生なんだから学生しか出来ないことをたっぷりとやっておいて欲しいと思うからです!
部活がいい例ですが、部活動は大人になってからは出来ません。。
あんなキラキラした時代は今だけです!!
社会人になればこれでもかってくらい働けます笑
なので今しか出来ないことに時間を使ってもらいたいですね☆
まだ経験したことの無いアルバイトに興味を持っていることはとても素晴らしいことなのですが、部活や勉強など天秤にかけるものの価値がとても大きいので、そこは見誤らず判断してもらいたいです!(*^_^*)

中学の卒業式まであと二日ですね!
残り時間が本当に少ない中学生活ですが、だからこそ大事にして下さい(^O^)/

   ☆それではおやすみなさい☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA