メリハリ

個別指導塾と家庭教師の学習空間、静岡エリア三島南教室の齋藤です!

このブログには初登場です。
こんばんは、はじめまして♪

秋になって文化祭とか体育祭といったイベントも終わり、
いよいよ受験モードに突入してきたって感じですね。
だからって毎日勉強オンリーじゃストレスが溜まっちゃうねぇ。
皆さん、時には息抜きも大切ですよ!息抜きばっかりじゃそれはそれで問題ですが…。
というわけで来週の土曜日には何がありますか?

そう、ディズニーですね!

もうハロウィンも終わったし、クリスマスっぽくなってるんだろうなぁ。
それにしてもハロウィン生まれの僕としては顔があるあのカボチャ、ジャック何とか。どうも他人の気がしない…。
参加されるみんなはこの日だけは定期テストとか受験の呪縛から
解放されて思う存分楽しんでもらいたいと思います!
で、帰ってきたらしっかり勉強する!何事にもメリハリが大事ですね、メリハリが。
遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強する!
そんな生徒になってくれたらと思います。

受験が近くなってくると不安が大きくなってきます。
そういう時は教室の先生に心の中を吐きだしてしまえばいいじゃない。
きっと講師として、人間として、人生の先輩として、親身になって相談にのってくれると思いますよ。

最後にディズニーに纏わる都市伝説をひとつ(ネットで見たヤツで結構古いですが)
ディズニーでゴミを拾っている掃除のおじさんに「何を拾っているんですか?」と聞くと「星屑を拾っているんだよ。」と答えてくれるそうです。
信じるか信じないかはあなた次第…。以上、カボチャが友達、齋藤でした。

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の個別指導塾

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA