個別指導塾と家庭教師の学習空間、富士西教室のアライです!
おととい、水曜日のこと。
指導前に新規面談を行ったあと、
そのまま無料体験をしていった中1の女の子がいました。
少し遠くの中学校の子だったため、
周りに知り合いや同じ学校の子もおらず、
初めての塾での勉強なのでかなり緊張していたと思います。
すると、ひとりの生徒がその子のそばを通る際に
「こんにちは」と声を掛けていました。
おっ、と思って見ていると、会釈する生徒も何人かいました。
その子の緊張も少しはほぐれたのではないでしょうか。
何気ないですが、少しいい気分になれた出来事でした。





















いい話やな~(*´∀`)