静岡エリアの近況

個別指導塾と家庭教師の学習空間、静岡エリア長泉&沼津西教室の眞田です!

お久しぶりです!
ブログを書くのもこれで3回目となります。

今回は静岡エリアの近況を書いていきたいと思います。

7月には中体連、BBQがありました!

まず中体連について
3年生にとっては最後の試合となりますが、

あそこの中学とあたらなきゃもっと勝てたのに~!!とか、
全力出し切ったので悔いはない!!

などとても頑張ってくれた生徒もいました!!
部活を一生懸命がんばることはとても大切です。
生徒にはよく何か一つのことでもいいから打ち込めるものをもとうと話をしているのですが、
部活、勉強、趣味なんでもいいのでこの分野は誰にも負けない!!
といったものを持てると素晴らしいとおもいます。

次にBBQについて

遊ぶことも大事なものです!!
普段学校や家で、勉強勉強と言われている生徒も多いとは思いますが息抜きはとても大事です。
でもこれだけは言えます。

生徒より先生が楽しんでしまった/(^o^)\

詳細は7月27日のアライ先生のブログにありますので是非読んでくださいね♪
とにかく楽しかった!

というようなイベントがあり、今現在夏期講習の前半が終わって来週から後半がスタートとなります!
もちろん忘れてはいけないものがあります、、、

9月2日に3年生にはとても大事なテスト「学力診断調査テスト」があります!

これは志望校にかかわる失敗できないテストなのであと一カ月で基礎力の徹底をがんばっていきたいと思います!!
みんながんばろう!!!!

以上静岡エリアの近況報告でした。

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の個別指導塾

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA