3月はお別れの季節と門出を祝う季節♪

個別指導塾の学習空間、富士吉原教室の深澤です!

3月も終わりに近づき、昼はぽかぽか暖かいですね。

3月は卒業式があり、旅立っていく季節です。
今日が最後の授業で帰りたくないと、勉強が終わっても教室に何人もいてくれてすごくうれしかったです!

卒業していく生徒は、もう少ししたら高校生!
すごく時が経つのが早く感じました。

高校に入ったら課題テストがあって、科目も増えて、新しい場所なので、慣れるのにすごく大変だと思います。
でも、塾で頑張って勉強していた時のことを思い出して、前に前に進んでいってほしいと思います。

卒業していく生徒たちを見ると、すごく悲しく、寂しくなりますが、彼ら、彼女らの新しい場所での挑戦を応援していきたいと思います!

新中2年生や新中3年生、新高2年生や新高3年生も先輩たちに負けないくらいやる気にみち溢れているので、私もその子たちの力になるように頑張っていこう!と思います!!!

もうすぐ新学期!!頑張っていきましょうね☆

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA