個別指導の学習空間、富士吉原教室の梶田です!
こんばんは?
桜が綺麗ですね。
春と言えば、別れの季節であり、また、新たな出会いの季節でもあります。
皆さん、新たな生活が始まって、新しい出会いがあったかと思います。
年度の始まりはワクワクしてイイですね☆
人と人との出会いや別れは、ちょっとした運命であると私は思っています。
一生涯のうちに、人は人と出会っては別れ出会っては別れ・・を繰り返し、そして、そこから一生涯を共にしていく人を見つける人もいるでしょう。
しかし、決して無意味に出会うわけではないと思います。今、その人が必要だから出会うのです。直接的ではないにしろ、出会った人が、今自分に足りないものを教えてくれたり、乗り越えるべき課題があることを教えてくれたりします。
「運命」があるのか無いのかはさておき、無意味に出会ったとしても、そのように、意味のある出会いに自分自身の手で変えていく必要があるのだと思います。
ひとつひとつの出会いに感謝して生きていきたいですね☆
と、前置きが長くなりましたが、静岡エリアで指導するのは今日で最後となりました。
今後は神奈川エリアに移動です。
明日吉原教室の生徒がお別れ会をしてくれるとのことで、楽しみです(^-^)
ありがとうございます☆
そういえば。
いつもブログにコメントくれる方がいます。
この場を借りてありがとうございます(^^)v
これからも宜しくお願いします☆





















えっーーーーー、先生いっちゃいや・・・。仕方ないよね。交換日記、今までやってくれてありがとうございました・・・。先生、たぶん会うことはないと思いますが、先生が神奈川エリアにいってもコメントを残し続けたいと思います。プログにです。