地域の温かさ

個別指導塾の学習空間、沼津西・富士宮教室の松本です!

齋藤先生が海外サッカーネタを書いていたので私は国内サッカーネタで書こうと思います。
大学時代よく新潟に行くことがあり、新潟のJリーグチーム・アルビレックス新潟の試合をよく観に行っていました。
サッカーをあまり知らない人は「熱狂的な人が多くて怖い・・・」というイメージを持っている人が多いように見えますが、全チームそういうわけではありません。
特に新潟のスタジアムは独特の雰囲気があります。新潟駅からスタジアムまでシャトルバスが出ているのですが、バスの中は様々な層の方がいます。若者はもちろん年配の方の比率が多いのです。
スタジアムに着いて隣が年配の夫婦で観戦しに来ており、手作りの弁当を持ってきていました。おそらくそういう方は自分たちの子どもみたいな感覚で温かく見守っているのかなと思い、一つの物事もそれぞれ違う楽しみ方があるのだととても考えさせられた瞬間でした。

ちなみに好きなチームはジュビロ磐田です。

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 学習空間に通っている生徒「静岡に」 より:

    先生ってサッカー好きなんですね。自分だったら卓球がいいな・・・。福原愛選手とか。

学習空間に通っている生徒「静岡に」 へ返信する コメントをキャンセル

*

CAPTCHA