個別指導塾の学習空間、長泉教室のモチヅキです!
5月は好きです。
新緑と爽やかな風に身を委ねていると
木や虫と気持ちが通じ合い、
風や星の言葉を聞く事が出来るような
気がしてくるので不思議です。
まるで、何もかもがみんな繋がってる感じがして
勇気が湧いてきます。
学生の頃はよくこの時期に「ぼーっ」としながら、
もの想いに耽ったものでした。
それまで自分が知っていると思っていた世界が
どれほど小さく不確かであるかということ、
当たり前だと思っていた事が、
全然当たり前では無いこと、
宇宙が自分の中に広がっていること、
真実はひとつでは無いこと、
に改めて気付き、
すごくびっくりして、
とても感動していました。
今年の5月にはどんな気付きや
発見があるのだろうかと思うと
今からわくわくしてきます。




















