half of year

個別指導塾の学習空間、沼津東教室の村田です!

早くも今年も半分が経ってしまいました。
いよいよ夏に近づいてきて暑くなってきました。あったかくなったり夜は微妙に冷えたりしていて少し体調を崩し気味です。皆さんは体調いかがでしょうか?

 沼津東教室では今年9人の高校3年生が在籍しています。部活も終わりいよいよ受験のメニューにとりかかり始めました。今年は僕等講師にとっても大きな1年になろうとしています。高校生のみなさんはあと受験まで何日あるかご存知でしょうか?
「まだまだアルジャン!余裕だよ!」って思っている人も多いかと思いますが意外に時間はないことを認識しておきましょう~実際には学校のテストで1週間くらいはそちらに費やさないといけないし、毎月模試も入ってきます。逆算してみるとあんまり時間はないんです。受験生はそこを意識してほしいと思います。

 自分の経験談ですがやはり一番大切なことはここなんですね。後先考えずにやってたら結局国語や社会(自分は理系だったので)が全然やれてないことに12月位になってました。塾生の皆さんはそんなことにはさせません!しっかりとメニューを決めそれにのっとって取り組んでいけば大丈夫です。
 これから半年間が本当に勝負です。極端ですがこの半年間が人生の一部分を決めるといっても過言ではありません。1度しかない人生なんだから思いっきり取り組んで思いっきり悩んで歩んでいこうではありませんか!勉強の悩みから恋の悩みまで一緒に共有していこうではありませんか!全力で応援していくのでみなさんこれからもよろしくお願いします。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA