個別指導塾の学習空間、長泉教室のモチヅキです!
教室指導をしていていつも思う事は、
その日一緒の空間を生徒達と共有できる奇跡。
幾筋かの人生がたまたま交わり、一緒に目標に向かっている奇跡。
ぶつかって、心の叫びを吐き出したとたん心の壁が消えてなくなってしまう
対話が生み出す魔法。
昨日まで不可能だったことが可能になる奇跡。
さらにこれからもっと大きなことができそうな予感を抱く喜び。
それらの奇跡や希望を生徒達と共有できる事。
それがその後の生徒や自分の人生を照らしてくれる事。
なんとなくそんな事です。
だから私は1日1日を大事に生きていこうと思います。
だって、奇跡の連続ですからね。
そう思うと日常もエキサイティングなものに見えてきます。
さて、7月ももう終わりです。いよいよ夏本番です。
今年の夏はどんな夏になるんでしょうかねー。
きっと素晴らしい日々がやってくるんだろう。
そんな気がします。




















