個別指導塾の学習空間、長泉教室のモチヅキです!
昨日、静岡エリアの先生達と
「俺達の夏はまだまだこれから!ひとまずみんな、これまでおつかれさん!
休み明けからまた突っ走ろうぜ!」
ということで、指導終了後に「納涼会」を行いました。
そして、疲れている中、神奈川エリアの先生達も
遠路はるばるやってきて参加してくれました。
静岡エリアと神奈川エリアは「仲良しエリア」です。
先日のアライ先生のブログにもありましたが、
今、先生達は皆、ぎりぎりいっぱいで頑張ってくれています。
それは生徒のみんなに何とか「最高の夏」を送ってもらいたい!!!
と思っているからなんです。
生徒のみんなも勉強が苦しい時があると思いますが、
一緒に乗り切っていきましょうね!
君達の笑顔が先生達にとって最高の癒しなので、、、。
「納涼会」では先生達といろんな話をしました。
生徒のこと。
カリキュラムのこと。
そして、これからの学習空間のこと。
みんなホントにこの仕事が好きで、
生徒のことを真剣に考えているんだな、
と思いました。
静岡エリア、神奈川エリアの先生達から
たくさんのエネルギーと刺激をもらいました。
これから、この仲間達と、
自分達にしかできない指導をして「スゴイ塾」
を作っていきたいと思います。
この仲間達とならきっとできます。
そんな気がします。




















