個別指導塾の学習空間、富士吉原・富士西教室の深澤です♪
夏休みも終わりに近づき、学校が始まるのが嫌だなーという生徒がちらほら出てきています!
中には、宿題が終わっていないなんて生徒もいて、やはり数人、宿題に追われるというのは毎年の恒例みたいですね。
この前ですが、塾の生徒数人と、何か夏の思い出を作ろう♪という事で、体育館でバドミントンと卓球をしました。
私は久々のスポーツで疲れきっていましたが、みんなは何時間たっても元気でしたね!
なんだか歳を感じました・・・。
その日の終わりにはみんなが楽しかったと言ってくれたので、少しでも思い出になってくれたのかな?と、思います。
でも、学校が始まったら、1・2年生は学力テスト、3年生は学調があります。
夏休み気分の生徒にはなるべく早く気持ちを切り替えてもらえるようにしていこうと思います。
テスト後に後悔しない為にも、今のうちからしっかりと対策をしていきましょう!




















