受験対策

個別指導塾の学習空間、富士吉原・富士西教室の深澤です!

寒くなってきましたね!
その中でも半袖で来る生徒がいますが、子供って本当に元気だなぁ~って思います。
見てるこっちが寒くなってきます!

最近は風邪が流行っているみたいですので、しっかりうがい 手洗いをしましょうね♪

昨日のことですが、高校3年生の受験生と少し時間を使ってお話していたのですが、
受験に向けて本当に心配ごとばかり増えていて大丈夫なのかな?と言われました。

確かにこの時期というのは私もそうでしたが、凄く不安になる時期です。
なので、その不安を少しでも取り除いてあげるためにももっともっと時間を使って話しこまなきゃいけないな!と思いました。

ただ勉強しなさい!苦手を中心にしなさい!などは誰でも言えますし、学校の先生からも言われていると思います。
そのような事は言わず、受験の話でなくても、大学生活についてでも、将来の職業についてでも、勉強の話でなくても、なんでもいいので話をするだけで少しでも不安が取り除けるのであれば私はするべきだと思います。
話の終わりには結局勉強の話に戻ってしまいましたが、その生徒は少しリラックスできましたっ☆といってくれました。

もしご家庭などで受験生がいる場合は勉強以外の話でリラックスさせてあげるのも一つの受験対策になるのではないでしょうか。
時間を見つけてやってみてくださいね♪

受験生でなくてもいろんなお話を待ってますけどねっ!

定期テストや受験に向けてがんばっていきましょうね☆

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA