個別指導塾の学習空間、長泉&沼津西教室の眞田です!
いよいよっといった感じでしょうか。
中学3年生は公立入試が近づいてきました。
僕の教室の生徒でもここにきてまた一段と成績が伸びはじめている生徒もいます。
逆に伸び悩んでいる生徒もいます。
しかし、入試というのは3年間の集大成のような気がします。
自分の力を出し切ってくれれば先生はそれで良いと思います。
ある野球マンガの監督はこう言っています。
「負けは蒔け、勝ちは糧」
実に深い言葉だと思います。(畑をイメージしていただけるとわかるかと思います)
負けたことは蒔いてまた失敗しないように、勝ったことは糧として自分の経験値へ、そして次も勝てるように
ほとんどの生徒が「受験」というものははじめて受けるかと思います。
しかし、まだまだ大学受験や資格等を含めたらたくさんの試練があります。
今回での「受験」を通じて今後に生かしてほしいと思います。
頑張れ受験生!! 応援しています!!




















