新年度が始まって!

個別指導塾の学習空間、富士吉原・富士西教室の深澤です!

新年度が始まって2週間ですね! 
生活もがらっと変わり、卒業生達がたまに来てくれる時には、高校生は大変です・・・。なんて既に弱気な発言も出ていますが、皆さんはいかがでしょうか?
外も夜はまだ肌寒いですが、昼はぽかぽか陽気で気持ちいいですね☆

新生活になれるのは本当に大変だと思います。大学生になった生徒と履修する科目・授業はどうするの?とかお話ししていると、この子と会ったのは1年半前で、あっという間に受験だったなぁと良く思います。新高校一年生になった生徒も良く遊びに来てくれますが、友達が出来て楽しいというお話しや、科目が増えて大変ですよというお話しなど、一生懸命環境に慣れようとしているのも伝わってきますが、受験後だからなのか、環境が違うからなのかわかりませんが、みんなニコニコしてて、楽しそうで良かったなと思います。少しでも、生徒の為に役にたっているのであれば私もうれしいです!
新年度も始まり受験生もたくさんいます!1人でも多く笑顔で卒業して頂けるように今年一年頑張っていこうと思います♪

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA