実技科目について

個別指導塾の学習空間、富士吉原・富士西教室の深澤です!

夏が近づいてきましたね!

でも、じめじめと雨が降ったり、からっ♪と晴れたり、気温差もそれなりにあるので体調に気を付けたい時期ですね!

教室では6月末~7月始めにかけて、中高生は定期試験があり、ほぼ毎日生徒がテスト勉強に追われています。

苦手な科目は後回しの生徒や苦手な教科をとにかく繰り返し解く生徒と色々な子達がいますが、中には実技科目を教えてほしいと言ってくる生徒もいます。

体育の集団行動を何人かでやってみたり、美術のレタリングや透視法を実演してみたりと、5教科のみ普段やっている生徒たちからすると、実技教科を行うことで少しリラックスができていると思います。

そして、実技科目は5教科に対して、後回しになり、内申も下がってしまうというのは毎年何人かいるので、ただでさえテストが少ない実技科目で内申点をカバーするのかも受験において今は大事だと私は思います。

私としても、音楽の♪+♪=?であったり、美術・体育などは好きな科目なので、5科目以外も重要なんだよ!というのをこれからも生徒に伝えていければいいなと思っています。

小学生も中学生も高校生もテストが終われば夏休み! 

がんばってテストを乗り越えていきましょう!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA