個別指導塾の学習空間、富士吉原・富士西教室の深澤です!
8月も今日で最後ですね~!明日からはもう9月です!
今年の夏はみなさんどのように過ごされたでしょうか?
私は、あっ!!!!!というまに夏が終わってしまって、夏らしいことは何もしませんでしたw
生徒と夏休みの思い出についてお話していましたが、宿題や自由研究・読書感想文など課題に追われていましたね!
この夏どれだけ頑張ったのかによって夏休み後の成績はかなり変わります。
9月には定期テストや学調など様々なテストがありますね!
暑くて勉強する気が起きない~ともし言っていた人がいるのであれば、9月から気温も下がってくると思いますので集中できるはずです!
受験まで後半年・・・。
すぐに受験の時がやってくるはずです!!!!
まだまだ時間・日にちがあるからと油断していると、後で後悔してしまうので、今のうちから少しずつ集中する時間を長くしていけるように日々頑張っていきましょう♪





















9月といえば、自分の生まれた月だ…。