個別指導塾の学習空間、沼津東・長泉教室の小笠原です。
今年も残すところあと約1ヶ月・・・。毎回思いますが、時が経つのは本当に早いですね(・_・;)
12月には中学3年生(静岡県)が2回目の学調、高3生はあと約2ヶ月でセンター試験と受験生にとっては大変な時期になります。裾野方面でインフルエンザが流行し始めているそうなので、くれぐれも体調管理には気を付けてください!
話は変わりますが、先週、大好きなラッパーのEMINEM(エミネム)のCDが発売されました。早速買って聞いていますが、その中にStronger than I wasという曲があり、気に入ってリピートでずっと聞いています。この曲を聞いてふと考えたのですが、自分は去年よりもいろんな意味で強くなったのでしょうか??今年もあと少しで終わってしまいますが、まだあと1ヶ月あります。やれることを精一杯やって、少しでも来年につなげられるように頑張りたいと思います!『今までの自分よりも強く・・・』、たとえ明日がどんなに辛い日であっても、少しでもその逆境に打ち勝てるように頑張りましょう☆




















