12月に入り・・・。

個別指導塾の学習空間、御殿場・富士吉原教室の吉田です。

12月に入りました!
12.1月と、中学生のみなさんは学調がありますね!
勉強してますか?笑

勉強はいっぱいしましょうーw
点数とれて、友達に勝ったら、嬉しいじゃんね♪

勉強する上で、大事な事のひとつは、向かう気持ちだと思います★

例えばテニス部でー
・「もっとこうした方がうまくなるんじゃないか」とか「この練習もやってみよう」とか考えながら前向きに練習をする人
・「早く終わらないかなぁ」と後ろ向きに練習する人

どっちが伸びると思いますか?

間違いなく、前者ですよね。

勉強も同じ(^^

「同じではない!」って思うかもしれないけど、考え方の問題だよ♪
少しでも、前向きになるように努力しながら、勉強してほしいなと思います★

僕は、仕事が好きですw
前向きに取り組めば、人が嫌がる仕事でも楽しんで出来ることでしょう。

ファイト!
学生の仕事は勉強をすることだ♪

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA