もっとも暑い時期がやってきた!

個別指導塾の学習空間、富士宮教室の村田です!

今日は中学3年にむけた学習空間の「直前講習」1日目でした!直前講習は朝10時から開催されています。実際の入試を想定した問題で本番の形式に慣れ、力をつけていくものになります。これが2月はずっと続きます。毎週日曜日が直前講習の日になりますので生徒も講師もへとへとになる一カ月ではありますが(笑)それよりもこの時期は生徒が本番さながらの練習を通して得点力がグーンと伸びます。入試はある程度形式が決まっていますのでそれにあったものに慣れ、その練習をしていくことが大切になります。そして、志望校にはあと何点取れば合格なのかという意識を毎日持ち続けることで取り組み方も変わるでしょう。どんなことにも言えることですがまずは相手を知ってそこから逆算してどうしていけばいいのか考えるのが最短距離ではないでしょうか。

あと少しだ!諦めずにがんばろう。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA