個別指導塾の学習空間、沼津西・富士宮教室の松本です!
つい最近のことですが、同僚の先生たちとご飯に行く機会がありました。
行った店の事で印象深い出来事がありました。ご飯はもちろん、店員の対応もよくとても楽しい時間を過ごせました。
帰ろうとした時ある店員さんが、名刺を渡し「次回来店する時に裏側にサービスしてほしいことを書いてください。できるだけご希望に添います」と言ってくださいました。
お客様が今何を求めているのか、どのようにすれば喜ぶかを知りたいという考えから行っているのではないかと思いが伝わってきました。
このようなプロ精神が素晴らしい店へとさらに成長させるのではないかと思わされました。このような相手を考えた行動を常に心掛けていきたいと思う今日この頃です。




















