個別指導塾の学習空間、長泉&沼津西教室の眞田です!
お久しぶりです。
4月になり新年度のブログを書いているので気持ちを改めていきたいですね。
それぞれの学年があがるにつれて先輩がいなくなったり、後輩ができたり、新1年生となって新しい校舎へ旅立ったりと様々な変化があったかと思います。
そして勉強も一段と難しくなっていきますね。
ですが、勉強するという習慣は変わりません。
受験生は夏までに新1,2年生は今のうちからその習慣をつくれるようにしていきましょう!
習慣もですが、新しい目標をたててみるのも1つの手段だと思います。
点数で何点とる!というのもそうですが、宿題を全部しっかりやる、提出物は必ず出す!
そういった目標でもなんでも構いません。
自分が取り組めるような目標をつくりましょう!!
新年度になったので、気持ちを改めてこの1年間とりくんでいきましょう(^^v
ではではノシ




















