個別指導塾の学習空間、藤枝教室の村田です!
GWも終わり、いよいよ中間テストが始まる中学校も多いのではないでしょうか。藤枝教室は中間テストがないので5月はテストありませんが6月の半ばにテストがあります。普段なら2週間前にテスト期間に入りますがテスト範囲も広くなることが予想されるので3週間前くらいからやっていきたいと思います。オープンして初めてのテストで自分も相当気合いが入っているのでぜひみんなもついてきてほしい。
さて、先日藤枝教室のある生徒が数学の単元テストで90点と100点をたたき出してくれました!1年生の時はあんまり点数がふるわなかった模様、しかし2年生になって学習空間に入塾をしてさっそくいい点数をとってくれました!本人の頑張りは自分もみていましたし、本人自身も今までにはないモチベーションで頑張っていたに違いありません。正しい方法でしっかりと勉強をすれば点数がとれることを証明してくれました!次は定期テストですね!やってくれると信じています。




















