反復練習の重要性!

個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!

最近暑いですね!梅雨入りしたとニュースでは言っていましたが、あまり降らずに夏みたいな気温の日が続いています。
皆さんは暑さでバテたりしていないでしょうか?

教室でも「風邪ひきました。」とか「体調が悪くて・・・」とか聞きます。
昼は暑く、夜は寒いので温度差などでひきやすくなっているのではないでしょうか?
体調には気を付けてくださいね。

その体調不良が少し出ている中で教室ではテスト対策に入っています。

入塾して初テストで合計100点上がりました!と喜ぶ生徒を見て他の生徒も頑張らなくちゃ!と教室は良い雰囲気です。

テスト対策では反復練習を行いますが、皆さんはしっかり反復練習出来ていますか?
ワークを一周テスト前日までに行うだけでは苦手な所、間違えてしまった所など同じ問題がテストに出た場合間違えてしまう可能性もあります。

ですので一周目は一つずつ問題を解いていき、二周目では一周目で間違えてしまったものを。三周目では二週目で間違えてしまったものを・・・と反復練習を行いましょう!

もちろんできない問題をできるようにする事で少しずつ成長しているな!と達成感をいることもできますし、苦手な所をあぶりだし、自分自身で把握することもできるようになります。

ただ反復練習するだけでなく、苦手な所を自分でも理解して、自分でとことん!苦手な問題を解いて克服していくことが重要ですね!

もしまだ完全に反復しきれていないなーと思われている方がいらっしゃいましたら少し自分を分析しながら反復練習をしてみてください!

頑張った分だけ結果はついてきますよ!

生徒に負けないように私も全力でテスト対策を行っていこうと思います!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA