個別指導塾の学習空間、三島南教室&富士西教室の坂東です。
みなさんこんにちは。
中学・高校3年生にとっては夏の時期になると『最後の夏』とよく言われることがありますね。
部活動であれば、悔いの残らないように精一杯頑張って大会で勝ったり賞を獲ったり、
受験にしても、夏休みというたくさんの時間を寝て過ごす(ありえないです)か、勉強して過ごすかでは半年後の姿は大きく変わってくると思います。
また、3年生の夏というものは不思議なもので、この夏に起こった出来事の一つずつが皆さんの大切な人生の思い出に変わるはずです。
ですので私も皆さんと、この夏にたくさんの思い出を作って、半年後の受験を乗り切るための糧としていきたいと思います。
時には挫折しそうな辛いことも時にはあるかもしれません。
そんな時もみなさんの力になって一緒に乗り切っていきたいと思います。
あと半月もなく夏休みに差し掛かります。
皆さんも強い気持ちを胸に、この『最後の夏』を一緒に頑張っていきましょう!!
以上、坂東からでした。




















