夏休みの過ごし方について!

個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!

最近暑いですね・・・。みなさんは、熱中症対策など行っていますか?

この暑い中、塾では夏期講習を行っています。

部活後で疲れながらも頑張っている生徒や、受験生は夏が勝負と気持ちを入れ替えて黙々と頑張っている生徒など様々ですね。

夏期講習では今までの復習などを行っていますが、ご自宅ではどのような勉強をされていますか?

自宅ではなるべく1冊のテキストを使って復習を行ってほしいと思います。
いろんな問題を解いた方が身につきやすい。とか、心配だから多くの問題集を解いてみたい。とか意見は様々だと思いますが、
一冊を完璧にしていない状態でいろんなものに手を出してしまうと、やり散らかしている状態になり、たくさん行って充実感は味わえると思いますが、結局は頭にあまり残っていません。まず基礎となる一冊(学校ワークや自習室など)を決めてそれをとにかく反復練習してみてください。

一冊完璧にしたほうが絶対に今後の学調や受験の時に自信につながると思います!

今年の夏は完成度にこだわって過ごして、夏休み明けにまわりのみんなよりも大きく差をつけた状態で迎えられるように日々頑張りましょう!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA