個別指導塾の学習空間、三島南&北教室の齋藤です。
ワールドカップでのイタリア代表の早期敗退による精神的ダメージも少しは癒えてきました。まだそんなこと言っているのかという話ですが、僕は結構引きずるタイプです。
出不精の僕ですが、日曜はるろうに剣心の実写版を観てきました。
台風の影響で他にどこにも行くことがないからか、とても混んでいて、はじめて最前列で映画を見ました。
2年前にも公開され、その続編ということなので前作の評判が良かったということですね。
原作にはかなり思い入れがあります。日本史、特に幕末に興味を持つきっかけとなった作品だったので。
原作は僕が小学生の時に連載が始まり、終わったのが中3の今くらいの時期だったんじゃないかと思います。
思えば大河ドラマも舞台が幕末の話だと毎回見てる気がします。
最近では2010年の龍馬伝とか。
映画も監督さんが龍馬伝でもメガホンをとったことがある方らしいです。
どおりでキャストも被ってる人が多かったのかなとか思ってみたり。
幕府側と新政府側、自分がどちらが好きなのかはわかりません。
ただ新撰組には自分と同じ名字の人がいて、原作の中でも超主要キャラとして出てくるので3番隊組長には親近感があります。正確には字は違うんだけどね。
映画の内容ですが、ネタバレになってしまうので伏せますが、最後にサプライズがね。
事前からその情報は知っていましたが。
拙者の夏のおもいででござるよ。
最後に1つ!
受験生はくれぐれも3日間とも三島の祭りに行くなんてことがないように!
以上、齋藤でござった。
静岡の塾なら個別指導の学習空間




















