最後に力をくれるのは?

個別指導塾の学習空間、御殿場・三島北教室の植田です♪

受験は自分との戦いなんてよく言われますが、僕はあまりそんな風に思った事はなかったりします。
生徒のなにげない一言で久々に思いだしましたw

僕個人は自分は常に自分の味方だと思っています。
高校入試・大学入試・就職活動・
緊張するあらゆる場で自分に味方ができない事はかなり大きなハンデになってしまうような気がします。

明日からやろう。
今日はできなかったから次頑張ろう。
来週くらいからテスト勉強はじめよう。

嫌な事は先にしがちになりますがそこで自分の弱さに打ち勝つ事が出来ればきっとマイナスな自分も味方になるんじゃないでしょうか?
僕もめんどくさい事は先延ばしにしてしまいたくなる事は多々ですがww
そんな自分に良く言う言葉

お前、明日死んだらどうすんの?

なんて言葉でなんとかキープ出来ていたりします。

マイナスな自分に勝ち、そこで頑張った分本番で力を貸してくる味方になるのではないでしょうか?

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA