運動会お疲れ様でした!

個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!

天気が不安定な日が続いていますがみなさんは体調管理はしっかりできていますか?

教室の生徒は運動会も終わり、「楽しかった」「優勝できた」などの感想を聞きますが、ムカデ競走でけがしましたなどのお話も聞きます。

けがをしてしまった方は治るように無理せず安静にしていきましょうね!

さて、運動会が終わったということは少し先になりますが、定期テストがやってきます。中3生に関しては残り数回の重要なテストにもなりますし、中1・2生に関しては、後期の初めのテストになります。高校生も定期テストなので、内申にかかわるテストなので重要ですね。

夏休み明けのテストはテスト範囲がかなり広くなることが予想されます。なので、少しでも点数を取るためには反復練習を行い、しっかり苦手なところを自分でも分析して理解していくことが重要になります。

もちろん、私も生徒一人一人の分析も行いますので、その分析結果をもとに次の定期テストの目標点を立て、何をどれくらい行っていくのか作戦を練っていきましょう!

夏休みにしっかり勉強して意識が変わったんだ!と先生や両親に言えるように一緒に目標に向かって日々頑張っていきましょう!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA