個別指導塾の学習空間、三島南教室&富士西教室の坂東です。
お久しぶりです。台風が猛威を奮って通り過ぎて行きましたね。
今年もまだまだ油断はできないので天気予報は小まめに見るようにしていくと良いですよ!!
とはいえ今は秋!!
秋といえば、紅葉の秋、食欲の秋、読書の秋、などと色々言われますが、
近年はまともに秋を感じる頃にはまだ残暑が残っていたり、
そんな事を思っていたらあっという間に冬になっていたりと、
ゆっくり秋をあまり感じられないまま過ぎてしまっている気がします。
皆さんはどんな時に秋を感じていますか?
あまり感じないという人は自分の周りや外の景色を見まわしてみてください。
『案外これって秋ならではなんじゃないか?』
と思う事があるかもしれませんよ。
私はというと、最近秋を感じたのは、コンビニに並んでいたハロウィン関連の商品を見たときです。
秋のイベントといえばやっぱりハロウィンですよね!!
みんなも教室にいる大人の人にあの日に例のあの言葉を言えばお菓子がもらえるかもしれませんよ。
それでは、以上坂東でした。




















