個別指導塾の学習空間、三島南教室&富士西教室の坂東です。
早いもので2014年もあとわずかで終わってしまいます。
一年を振り返ると今年も多種多様なニュースがありましたね。
「大寒波による大雪」「アベノミクス」
「ソチオリンピック」「ワールドカップ」
「STAP細胞論文改ざん」「錦織圭選手の全米テニス準優勝」
「デング熱」「ノーベル物理学賞に青色LEDを開発した日本人がノミネート」
「消費税5%から8%へ引き上げ」「第46回衆議院議員総選挙」など、
その他にも多くのニュースが日本中を騒がせました。
このように一年を振り返るとさまざまなことがあったように感じますが、
皆さんの中で一番心に残っているニュースはあったでしょうか?
もしあればどんなことだったかコメントいただきたいものですねw
さておき、今年は私の中で立てていた目標が無事達成できました。
それは大きな事故や病気にかからないことです。
昨年はなかなかに壮大にやらかしてしまった部分がありましたが、
今年は通年通して健康体でいられました。
私は、毎年の大晦日のこの時間帯に自分自身に掲げた目標を振り返るのが楽しみの一つでもあります。
そして来年の目標を掲げてから年を明けます。
是非皆さんも、初詣に行ったときになんとなく願い事を考えるのではなく、
「この1年は○○ような年にするぞ」といった目標を掲げてから
年明けに初詣に行ってお参りをしてみてはいかがでしょうか。
それでは皆さんまた来年も一緒に頑張っていきましょう!!
よいお年を!!





















新年明けましておめでとうございます!今年も頑張ってください!